国体予選結果報告

8月13、14日に札幌厚別陸上競技場で行われた国体予選に理事の伊丸岡が走りましたので、結果報告をさせて頂きます。

 

予選

10秒95(+1.3) 組4着

シーズンベスト

予選敗退に終わりました。

以下、本人のコメント。

「1月前の南部記念での足を痛めたのが響きました。

10日前に全力で走れるようになり悪くはないかなと思いましたが、全然悪かったですね。

とはいえ、練習の流れでの想定タイムは11秒10程度。

絶好の条件でしたので、まあ、こんなもんかなといった感じでしょうか。

ただ、動き自体は悪くなく、ようやく走れる状態になりつつあるのがわかったので、次は不安なく走れると思います。

スタートと後半はいつも通りですが、中盤でモタモタしているのは練習不足でしょう。そこは課題です。

4月から、時間があまりない中で継続した練習が出来ていなく、この結果なので、ここから一月、しっかりトレーニングを継続したいです。次は言い訳できませんね。

10秒8台を狙いにいきます」

注目の次走は9月10日の道央選手権(千歳)です。

コーチとして日本インカレ帯同などもあるようですが、まずは走ることを楽しんで欲しいですね!!

今後について、力強く語ってくれる一方で言い訳ばかり言っているのが気になります…。

PDRでは、そんな伊丸岡選手を応援しております。

数多くの応援、よろしくお願いします!!

このように、PDRでは、アス・ラボ トラック部として活動しております。

2016年現在では、まだ伊丸岡1人ですが、来年度、早速入部したいという希望者も数名おります。

ネットワークを作っていければと思いますので、興味のある方は、info@pd-r.orgまでご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

コメントを残す