かけっこ教室 第2弾を開催致しました!!!

received_1382345378522681received_1382345408522678

received_1382345471856005received_1382345508522668

本日5月23日、つどーむにおいて、「運動会直前・かけっこ教室 第2弾」を開催致しました。

NHKさまからの取材も入り、講師、受講者の方々、緊張気味でしたが、お陰さまで楽しく終われました。

繰り返しスキップ動作やスプリントドリル、スタートダッシュの練習を行ううちに、最初はやや緊張気味でしたが、身体を動かすのが好きになってくれた様子で嬉しかったです。

お2人の受講者さんが運動会が5月27日(土)にあるということで、こちらも気合を入れて臨みました。

慣れないタイム測定などで、なかなか力を出せなかった受講者もおられましたが、大事なのはタイムを出すことでも、1番になることでもありません。
特にこの時期のお子さんには、純粋に走ることを楽しんで欲しいと思います。

受講した児童の皆さんからも、最後には「今日は楽しかった」という声も多数聞かれ、こちらとしても大変励みになりました。

慣れない取材などでやや戸惑ってしまいましたが、走るトレーニングを楽しそうに行っている姿やタイムが伸びて嬉しそうにしている姿を見て、こちらも大変嬉しかったです。

ちなみに、今回の内容は、5月26日(金)18時10分~19時00分NHK総合「ほっとニュース北海道」で放映されます。

18時30分頃からお弁当講座とあわせて、7分程度放映予定です。

それを見ただけで速くなれる!!かもしれません(そういうアドバイスもさせて頂きました)ので、ご興味のある方は、ぜひご覧下さい!!

走り方などに関する無料相談、パーソナル体験も受け付けておりますので、ご興味・関心のある方はinfo@pd-r.orgまでご連絡下さい。

最後になりましたが、受講者の皆さま、本日は多数のご参加、誠にありがとうございました。

今回はもちろんですが、前回イベントに参加して頂いた皆さんの、運動会でのご活躍を心からお祈りしております。

皆さん、運動会を楽しんでくださいね!!!

コメントを残す