トラック部 大会出場報告

トラック部の伊丸岡が6月17,18日の日体大競技会に出場しましたので、報告させて頂きます。
第1レース 11秒27(-1.6)シーズンベスト
第2レース DNS
https://www.youtube.com/watch?v=MOcLhTRtrww&feature=youtu.be

暖かくなるにつれ、ようやく調子が上がってきたなと思いましたが、第2レースの前に持病のアキレス腱痛に痛みが出てしまい、棄権という結果になりました。
映像は第1レースの様子です。
1歩半進んで、1歩後退といったところでしょうか。
今回は特に右足の外側広筋が張り過ぎて、アキレス腱に痛みが出た感じです。
最近の流しでも、右足の接地の際、拇指球ではなく外側接地になっている感じがあったので…。
内転筋の筋力不足や、肩や広背筋の疲れが取れていないのも原因として考えられます。
アキレス腱の痛みをまずは取ることが第1ですが、そこら辺のケアにも時間を割かねばなりませんね。
ただ、まだまだシーズンは始まったばかり!!
少しでもベストの走りに近づけるように、やれることをやっていきます。
またトラック部では、定期的な練習会や、走り方の無料相談も受け付けております。
ご参加や問い合わせはinfo@pd-r.orgまでご連絡下さい。

コメントを残す