【かけっこ教室を開催致しました!!!】

received_1363231127100773received_1363231160434103received_1363231177100768received_1363231197100766

本日5月4日、厚別公園陸上競技場において、「運動会直前・かけっこ教室」を開催致しました。

主に低学年の児童が多く、若干難易度が高かったかな?と思いますが、それでも繰り返しスプリントドリル、スタートダッシュの練習を行ううちに、みるみる上達していったのが印象的でした。
この時期の子どもにとって、多様な動きを経験することが、将来の発育発達において非常に重要な要素となります。

その時期におけるの勝敗はもちろんですが、それ以上に将来に渡ってのスポーツに親しめる伸びしろや下地を作ることがPDRが目指すべき理念となります。

受講した児童の皆さんからも「今日は楽しかった」という声も多数聞かれ、こちらとしても励みになりました。

次の開催は5月23日(火)を予定しております。
詳細は、近日中にもイベントページを作成致しますので、そちらをご覧下さい。

また無料相談、パーソナル体験も受け付けておりますので、ご興味・関心のある方はinfo@pd-r.orgまでご連絡下さい。

本日は多数のご参加、誠にありがとうございました。
本イベントに参加して頂いた皆さんの、運動会でのご活躍を心よりお祈りしております。

 

コメントを残す