日体大選手権に出場してきました

【アス・ラボ トラック部】

PDR理事の伊丸岡です。

10月29日の日体大競技会に出場してきましたので、ご報告させて頂きます。

100m
11秒27(+0.3)

100m第2レース
11秒16(+1.6)

今シーズンベストの記録10秒92を更新しようと意気込んできましたが、やはり厳しい結果でした。

絶対的な練習不足かな、という感じです。
暖かい条件では、まだごまかせないこともないのですが、この寒さでは正直ごまかせなかったです…。

アップ前に、ふくらはぎを若干痛めるという生まれて初めてのアクシデント(練習不足による筋肉痛のようなもの??)もあり、第1レースはこわごわ出て、大丈夫そうな第2レースはしっかり走ろうと思ったのですが、そこでも出力そのものが出なかったという感じです。

アクシデントがなければ…といったことも思わなくもないですが、ふくらはぎが気になるという時点で身体の動かし方が末端からの走りになっている証拠です。
例え、そこで走れても今の私の走りたい走りではないので…。

そこは、もう少し直前のトレーニングでなんとか修正できた気がするので、そういった意味では少し後悔が残るレースです…。

ただ、これはこれとして、最近、アキレス腱の痛みも徐々になくなり、競技へのモチベ―ションはここ3年ほどでは1番高くなっております。
冬期練習をやれなかった今シーズンでここまで長い期間走れたことは次へつながると思いますので、また今日からトレーニングを開始します。

ひとまずはトレーニングの一環として、上記のような身体の使い方の癖を戻すために、休むこと!!から笑
それと同時に心の方も今は休めます。
また身体を1から作り直していこうと思います。

今シーズンの応援、誠にありがとうございました!!

また引き続きの応援、どうぞ、よろしくお願い致します

コメントを残す