第37回フィットネスデザイン交流会「トレーナー視点での国際大会あるある話」を行いました

毎月第3水曜日に行っている,スポーツに関わる方々の交流会は今月で37回目を迎えました.
今回は,ノルディック複合日本代表のトレーナー(フィジオ)の菊地拓さんに「トレーナー視点での国際大会あるある話」というタイトルでお話し頂きました.

菊地さんからは,日本代表グッズのご説明からはじまり,国際大会ならではのお話しを頂けました.
同じ国際大会でも,ワールドカップとオリンピックではかなり様相が異なるんだな・・・ということが分かりました.
現地でしか分からない状況,他国の動きと日本の違い,ノルディック複合種目ならではの難しさ,「これからする話は,この部屋を出たら忘れてください」などなど,「あるある話」と共にお話し頂き,時間が足りないくらいでした.
また,今回はブックハウスHDの方もご参加されており,交流会の様子がトレーニングジャーナルに掲載されるかもしれません.

来月も第3週水曜日を予定しております.
皆さんのご参加をお待ちしております.

コメントを残す