【SJAC】今後の練習会の予定(続報)

2020年3月10日

札幌ジュニアアスリートクラブ
クラブ員保護者 各位

一般社団法人 身体開発研究機構
代表理事 瀧澤 一騎
練習会の再開について【続報】

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 2月28日より、新型コロナウィルスの流行による小中学校の休校に伴い、札幌ジュニアアスリートクラブ(SJAC)の練習会を中断しております。また、先日3月5日に「16日より小中学校の休校が明けることに伴い、17日(火)より練習会を再開する」旨のお便りを出させて頂きました。
 しかしながら、昨日札幌市内の小中学校が春休み開始まで休校措置を続けることが発表されたため、当初お知らせしていた練習会休止条件の一つである「市内小中学校の休校」に当てはまる期間が延長することになってしまいました。私共としましては、お子様の感染防止を何より優先すべきと考えておりますが、ここまで休校期間(練習会休止)が長くなると運動不足による悪影響が大きくなってしまいます。この状況が続くと、単純な行動体力の低下のみならず、防衛体力(免疫や体温調節機能)の低下も引き起こすのではないかと危惧しております。実際に、各指導員に対してお子様方のストレスがかなり高まっているとのご報告や、早期に練習会を再開してほしいとのご要望も頂いております。
 つきましては、3月5日のお便りでお伝えした通り、17日(火)からSJACの練習会を再開致します。以前お伝えしていた通り、感染を予防することを優先して3月中は屋外で練習を中心に行う予定にしております(選手コースの強化練習の一部を除く)。また、4月以降もつどーむの改修工事に伴い、屋外中心の練習になります。服装などはこの季節の屋外にあわせてお越し頂くようお願い致します。また、練習会前後に手洗い等を含めた感染症予防につながる指導も行うように留意致しますが、併せてご家庭でもお子様方にお伝え頂く様お願い申し上げます。
 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。

敬具

練習再開お知らせ【続報】
3月予定表改訂

コメントを残す