【SJAC】練習会中断延長のお知らせ

2020年5月6日

札幌ジュニアアスリートクラブ
クラブ員保護者 各位

一般社団法人 身体開発研究機構
代表理事 瀧澤 一騎

練習会の中断延長について

拝啓
 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 4月21日に、札幌ジュニアアスリートクラブ(SJAC)では5月6日までの練習会を取り止める旨お伝えしておりました。私共としましては、お子様方のトレーニングによる防衛体力向上とストレスの蓄積軽減のため、できるだけ早期に練習会は再開をしたいと考えておりますが、休業要請の延長が報道されております。状況に合わせる形で、5月15日(金)まで練習会の中断を延長させて頂きます。
 5月6日までの練習会中断に加えて、さらに2~4回の練習会が減ることになりますが、この先さらなる延長の可能性もあるため、再開が決定次第できなかった練習会についての振り替え等対応をご連絡差し上げます。
 現在のところ、全国的に見ても札幌の感染者数増が突出している様子です。数字だけでは分かり難いこととしては、現在高齢者施設や病院等で発症している方を除くと、概ね4月20~25日頃に症状を発症している例が多いことから、「経路不明」の方々は4月15~20日前後(自粛要請期間前)の感染を反映しているものと考えられます。自粛要請によってどの程度危険性が下がっているかはもう少し時間が経たないと分かりませんが、何れにせよお子様はもちろんのこと、保護者の皆様も十分にお気をつけ頂く様、心よりお願い致します。特に高齢者の方の感染例が多い状況ですので、ご家庭に高齢者の方がいらっしゃる場合は細心の注意を払って頂くようお願い致します。
 何卒ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。

敬具

コメントを残す