SJAC

img_0587img_0588img_0605img_0617

クラブの趣旨

札幌ジュニアアスリートクラブ(SJAC)は、2005年から屯田西公園陸上競技場やつどーむを拠点に活動をしている小中学生のための陸上競技クラブです。
SJACは、ジュニア世代に陸上の楽しさを体感させ、競技力の向上だけではなく健全な精神の育成を目的として活動しています。これまでに全国大会出場者も輩出していますが、それよりも高校・大学やさらに社会人になっても陸上競技を続けている選手が多いことが特徴です。

ジュニア世代では無理をさせずに、走る・跳ぶ・投げるの楽しさを伝える。
陸上競技を好きになり、その後の世代で大成するように。
陸上競技だけではなく、文武両道で自分のことは自分でできる人の育成を。

勝利至上主義ではなく、”Athlete first, winning second”の姿勢で指導しています。

練習会の概要

夏季は主に屯田西公園陸上競技場(北区)、冬季は主につどーむ(東区)を拠点に練習を行っています。
陸上競技にこだわらない走り方・身体づくりを行う「基礎トレーニングコース」と、陸上競技の大会に出場し、順位・記録を狙う「選手育成コース」があります。
「基礎トレーニングコース」は主に火・水曜日の16時~18時、「選手育成コース」は主に火・水・金曜日の16時~18時30分に練習を行っています。

会費

会費は月毎になっており、下記の通りです。これとは別にスポーツ安全保険の加入が必要となります(800円 / 年)。
基礎トレーニングコース:4,000円 / 月
選手育成コース:7,000円 / 月

入会のご希望、ご不明な点、ご質問がありましたらinfo@pd-r.orgまでご連絡下さい。