アス・ラボ トラック部活動報告

849_pict845_pict838_pict821_pict

【スプリント講座を実施しました】

12月11日、中学生以上対象のスプリント講座を実施致しました。
今回は、厚別競技場の室内走路を使えるということで、主に「スタートダッシュ」をテーマに行いました。
基本的にトレーニングをする上での考え方や、ハードルドリル、スプリントドリル、スターティングブロックを使ったダッシュ、スタートからの並走など内容は多岐に渡り、短い時間でも参加者の皆さんに満足して頂けるトレーニングプログラムを提供できたと思います。
2017年シーズンは、この時期のトレーニングが一番大事です。
自分がどういった競技レベルを目指し、その上で、現状の課題は何なのか?
その手助けをしていきたいと思います。
アス・ラボ ラン部だけでなく、アス・ラボ トラック部の方も1~2月に1回程度練習会を実施していきたいと思いますので、ご興味・ご関心のある方はinfo@pd-r.orgまでご連絡下さい。

コメントを残す