道央選手権に出場致しました

【アス・ラボ トラック部】

PDR理事の伊丸岡が9月10日の道央選手権に出場してきましたので、ご報告させて頂きます。

 

100m予選

11秒01(+1.0)  1着

決勝へ

100m決勝

11秒06(0.0) 総合7位

200m決勝

23秒18(-0.3) 総合7位

見事にアス・ラボ トラック部として、初入賞を達成しました!!!

とすごそうに書いてしまいましたが、別にすごくはないですね(笑)

 

それでも、賞状をもらうことが最近あまりなくなってきたので、久しぶりにもらう賞状は正直うれしかったです。

100mは予選で速報タイムが「9秒65」と出て一瞬夢を見ましたが、そんな訳はないですよね(笑)

歓声に応えて悪ノリした結果、しっかりツイートされてしまいました。。。。

決勝もタイム自体は今シーズンワーストでしたが、ようやく走れるようになってきた感覚があります。

地面を押せてる感覚が出てきました。

前回の試合に比べ、前半の加速自体は悪くはなかったので、あとは後半ですね。

ここはこれまでの練習量の問題もあるので、この走った3本で身体がどう変わってくれるか、あと2週間で技術的にどれだけ修正できるか。

100mのタイムに対して、200mのタイムは遅くない??

という気もしますが、それは今後への課題ということで…笑

考えてみたら、200mをレースで走るのは2年ぶりくらいでしょうか??

急に雨が降ってきたこと、100mの決勝から200mのインターバルが40分程度しかなかったことだけ言い訳しておきます。

しかし、久しぶりに走って、競技がすごく楽しかったです。

まだまだ足は遅いですが、調整や競技に臨むメンタル面は上手くいった気がします。

 

また、その次の日の辻先生、沓脱先生のセミナーに主催者として参加、最初のモデルになったのですが、非常に勉強になることが多かったです。

いいヒントをもらえた気がしますので、こういった「出会い」を大切にしたいですね。

怪我などがなければ、来週の札幌選手権に100m、200mに出場しますので、応援よろしくお願い致します。

コメントを残す